2009年06月21日

海に潜む何か ~アーレアン~

シリーズシナリオ 担当:天田洋介MS

数日前ですが、イェンの報告書がかえってきています。
マーメイド風デビル(ヴェパール)にちょっかい出して、拉致されたセイレーンを救出する依頼。
結果は成功。
無事救出するに至りましたが、ヴェパールは逃がしてしまいました・・。

救出手段は他の人任せでしたが、イェンは魔法の応用を試行、提案し良い結果を得られました。

1、(夜間も使用可能)レミエラの補助を受けた状態で、どの程度まで効果を得られるか?

本当は完全に日光が阻害される状態で、魔法が撃てるかどうか確かめたかったのですが準備時間が足りませんでした。
代替実験で、深い水の中でもたぶん大丈夫という程度の結果を得ました。

2、専門ランク以上のウォーターウォークで、潜水能力を阻害し、水面にとどめ置きたい。

これはウォーターダイブの効果とWウォークの効果は両立しない事を盾にとって、いつかクライフで試そうと思っていたプランです。
今回はNPC上位精霊の魔法に頼りましたが、満足のいく結果を得る事が出来ました。
(ヴェパールがニュートラルマジックを使って効果を解除しなければ完璧だったのですけど・・。)

すでに本筋からは大きく離れてきましたが、他PLさんのキャラとのいざこざがはぐらかされ続け解決していません。
先に吹っかけてきたのは向こう、言いたい事があればきちんと書いてくれればまだよいのですが。
これだけがこの依頼でイライラするところ~。
posted by クローバ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック