2015年07月04日

BFでコール阻止は出来るのか?

以前から気になっていたので問い合わせてみました。
以下コピペ

 日頃より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
『フューチャーカード バディファイト』事務局でございます。
お問い合わせ頂きました内容について、回答いたします。
<ご質問>
相手メインフェイズ中、コールコストに場のモンスターをドロップゾーンに送りゲージをn支払うというカードの使用を宣言された場合に、【対抗】で該当のモンスターを破壊するとどのように処理されますか?
1:コールの宣言のみ出来なくなる(さかのぼって)
2:加えてコール予定のカードがドロップゾーンに移動
3:こーるよていのカードは手札に残るがゲージの支払いまでは要求される
4:それ以外

<回答>
コールの処理において、【コールコスト】を支払う前に【対抗】を使用することはできないため、該当する回答はCです。
コール中に【対抗】のカードや能力を使用することはできますが、使用可能なタイミングは【コールコスト】が支払われた後です。
コールの流れは以下です。

コール宣言

コールするエリアの指定

【コールコスト】の支払い

【対抗】のタイミング

コールするモンスターが場に置かれる

そのため、ご提示いただいているように【対抗】を【コールコスト】の支払前に使用し、【コールコスト】を払えないようにすることはできません。

今後とも、『フューチャーカード バディファイト』をよろしくお願いいたします
posted by クローバ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421765996

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。