2005年08月25日

調味料バトン☆

三本杉さんのところから新しい?バトンを頂きました
以下回答です

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →  黒胡椒
--納豆     →  付属のタレ・ときどきポン酢
--冷奴     →  そのまま食べる
--餃子     →  酢と醤油(8:2程度の割合です)
--カレーライス →  う〜ん・・基本はそのままです 各種香辛料は薬味・・?
--ナポリタン  →  そのまま食べます
--ピザ     →  稀に黒胡椒
--生キャベツ  →  酢
--トマト    →  そのまま食べます
--サラダ    →  そのまま食べます
--カキフライ  →  嫌いな食べ物なので何かけても食べれません
--メンチカツ  →  ソース
--コロッケ   →  ソース
--天ぷら    →  最近は醤油ですかねやっぱり酢もかけたり
--とんかつ   →  ソース
--ご飯(おかず無しの時)→ ごま油炒めるとか言って見ます

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

浸るほどに酢をかけて食べる全ての食品・・
美味しいんですけどねぇ・・ヤナ方は多いらしいです


-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ただ辛いだけの調味料をかけるだけで料理と評価される全ての食べ物・・
辛いだけの料理は嫌いですー アレは味付けとは言わない・・

あとは・・マヨネーズのかかった料理のほとんど
サラダ油が嫌いなのかもしれませんね

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

期待に胸膨らましているらしいミナイさん
前回に同じくソニアさん 咲楽さん サク・ルーさん
そして今回はKOCでもお世話になってますマイロンさんにお願いしようと思います
posted by クローバ at 16:12| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
orzコラ…誰がやりたいと言いましたか〜?
Posted by ミナイ at 2005年08月25日 20:39
イヤ、まぁアレです、バトン貰うのはいいんですが…

ブログもない私はどうしたら?(´▽`;)
Posted by 咲楽 at 2005年08月26日 08:07
ボクのようにこれを機会にブログを立ち上げるのです〜
旧?商業課の名前などだして掲示板でも付ければ
大繁盛まちがいなしですよ
Posted by クローバ at 2005年08月27日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

調味料バトン?!
Excerpt: トラックバックにより世界を回っているとは思えない「調味料バトン」 …誰ですか〜こんなの考えたのは〜…ササッと書いちゃいます。
Weblog: 混沌王国の作付日誌
Tracked: 2005-08-27 10:57
×

