2005年09月08日

Science Baton☆〜

書き込みをサボってるから連続バトン〜・・・

お題は科学 おそくなってごめんなさい三本杉さん・・・

問1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)

化学 ☆☆☆★★
生物 ☆☆☆☆★
地学 ☆★★★★
物理 ☆☆☆★★
その他(     )

基本的に得意かもくではなかったですが
化学・物理は地味に社会に貢献しているのをたまに見ます〜
故に三つ星

地学と言うのは触れる機会がなかったのでよく判らないー

触れる機会が多かったのが生物ですね
学生している頃はよく地元の水質調査とかして研修会?みたいのに混ざってましたね
一級河川のクセに年を追うごとにヤヤ奇形の魚が確認されたり
俗に言われるきれいな川に棲む生物が見当たらなくなったりしてました

そして最近のおこさまは流行ってるはずなのに昆虫類捕まえるのヘタです
インセクトマンセー

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?

酸化鉄の還元ですかね
理屈がきちんとわかってやっていたか怪しいですが
妙にハマって実験室中の酸化鉄をさがしてきて放課後に教材(砂鉄)の再生をしていた頃がありました

授業中にアルコールランプがひっくり返って実験室の机の表面が火の海になったのは遠い昔のおもいで・・♪

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?

基本的に講義・講話等は好きなので筋が通っていれば何でも
実用性が見えるならそれはそれで良いかなと思うデス

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか? (3人まで)

ミナイさん ソニアさん マイロンさん

お時間あったらよろろですー
posted by クローバ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ〜
調味料バトンも消化してないのに次が来ちゃったw
Macが直ったら消化しよう
Posted by ソニア at 2005年09月22日 14:51
宜しくお願いします〜
ステキな回答 期待していますー
Posted by クローバ at 2005年09月22日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6699313

この記事へのトラックバック

サイエンスバトン?!
Excerpt: トラックバックにより世界を回っているとは到底思えない「サイエンスバトン」 輦いや、もうつらいですから…回覧元の元の(元々の)皆様…
Weblog: 混沌王国の作付日誌
Tracked: 2005-09-18 02:26
×

