2008年04月06日

謀られた〜。

本日は久々に、別件のついででガンダムウォーの大会に参加してきました。
午前の部(たぶんショップチャンピオンシップ)、びりから二番目だったのは、準備が甘かったからなのですが・・。
問題は、午後の公認大会・・。

へんだなーとか思いいつつも相手の勢いに乗ってしまいました。

・サイコミュ(X)
(防御ステップ):《0》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。または、このカードが配備エリアにいる場合、このカードが持つ地形適性と同じ戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。この効果は、このカードと同じエリアに「特徴:NT」を持つ自軍キャラクターがいる状態で、防御ステップの規定の効果後にしか使用できない。

※ビット、ファンネルなどのサイコミュによる遠隔兵器を表します。

・範囲兵器(X)
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードと交戦中の、防御力X以下の全てのユニットを破壊する。
(注:ユニットに与えられているダメージは、防御力に影響を及ぼさない。また、範囲兵器(2)を2つ使用しても、防御力4のユニットを破壊する事はできない)
コマンドやテキストの記述などで、特定の対象が指定されている場合、そちらの記述が優先されます。

※1度に大量の敵を攻撃する、大型火器などを表します。

どちらにしても相手の攻撃ステップには撃てないじゃないですか・・。

僕のローザ艦を返せ〜。
やっぱりあんなタイミングで、シュピーゲルとスーパーモード(EB2)が落ちる訳が無い〜。

対戦相手の皆さんは、今回多めで総勢8人。
右も左もニューディサイズで、前後?は緑が絡まない00デッキでした。

青ウィニーじゃ2点狙い撃ちでもすぱすぱ落ちるし、少々MF削っていても人機一体は必要だと痛感しました。

参加賞は、Gクルーザーと、たった6日のクエストでした。
posted by クローバ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92452093

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。