2009年06月29日

【決戦・瘴気】七並べ 調査編

担当:紅白達磨MS
クライフで参加。

イベントシナリオの報告書が公開されています。

隔ての門に向かっていた瘴気の波が、途中で進路変更。
詳細不明のカオス勢力が占拠している古い砦を目指しているらしい。
件の砦からも小規模の瘴気が発生しているらしいので、瘴気到達までの制限時間内に調査、可能であれば魔物と瘴気を排除して来いという依頼でした。

参加者8名だったので、通常のショートシナリオ風味のリプレイでした。
プレイングが非公開だから絶対ではないですが、全体的に甘めの判定だったと思います。
MS側でシナリオリリースのタイミングがずれたらしいのと、僕たちが本編で十分に動けていなかったのを埋め合わせる感じの動きでした。

アスタリアの龍神の時(など)に暗躍していたらしい敵幹部が、作戦内容を暴露する三流悪役めいたシーンもありつつ依頼は成功。

次回本編ではもっとうごけるといいなぁ。
posted by クローバ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

海に潜む何か ~アーレアン~

シリーズシナリオ 担当:天田洋介MS

数日前ですが、イェンの報告書がかえってきています。
マーメイド風デビル(ヴェパール)にちょっかい出して、拉致されたセイレーンを救出する依頼。
続きを読む
posted by クローバ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

出発・帰還も1【依頼】

子供達へ ~れっつ村おこし~ UMAMS
海に潜む何か ~アーレアン~ 天田洋介MS

と2弾目の無料シナリオのとれた舵天照で出発。

~れっつ村おこし~は、リプレイが帰ってきました。
成功したらしいです。

学校関係には、告知のお手伝いだけさらっと。

前々回宿屋の改装で出した案件を修正できました。
食堂に対してランチメニューを出せないかなと提案。
食堂・酒場に対してジャイアントやシフールが使える机・椅子を提案。

皆で改装された施設を利用してみたい~と書いてみましたが、字数の関係で描写されず。

牧場に預けている仔馬を視察、だいぶ大きくはなってきたそうですが馬車にはまだ使えないそうです。
もう1シーズンあれば、馬をもっと増やしたいところなんですがー。
12月までで、シナリオリリースが終わってしまうのが残念です。


クライフで参加した、「【決戦・瘴気】七並べ 調査編」紅白達磨MSも本日出発。
今回イベントシナリオになったので、文字数が半分の300文字です。
結果はあとに影響するんですが、どんなふうになるのか判らないです・・。

舵天照無料シナリオ
参加は、PC名:紙木城 遥平 PCID:ia0562
サイトがまだ不完全で、出発した依頼が確認できません・・・。
posted by クローバ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

久々の更新【依頼】

2か月エントリーがないと、広告にTOPを乗っ取られるらしいですよ。
気ぜわしいことです・・・。

子供達へ ~れっつ村おこし~ UMAMS 締切8日の朝
海に潜む何か ~アーレアン~ 天田洋介MS 締切10日の朝

前回パールでほとんど白紙なヘマをしたので、忘れないようにメモメモ。

新作WT、舵天照がゆるゆると動きだしました。
3人登録して、とりあえずそのうち1人にBUを発注して、無料シナリオに予約エントリー。
第1弾は落籤してしまったので、第2弾のシナリオ群に予約エントリー。
明日も明後日も用事があって、旗とりなんて出来ませんー。
CTS、ソルパよりも馴染めそうな感じがするので、期待してますよー。
posted by クローバ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

依頼結果。

パールで参加、『明日への轍 ~れっつ村おこし~』UMA MS
       『古鏡の幻夢、泡沫の故郷5~人形工房~』 呉羽MS
イェンで参加、『獣人の集落 ~アーレアン~』天田洋介MS

フレッドで、『【乙女と悪霧】導く乙女』 まどか壱MS
クライフで、『【決戦・瘴気】作戦準備開始!』紅白達磨MS
      『【アスタリアの竜神】攻落』紅白達磨MS

が返ってきています。

ジ・アースの二人は調子の良い方だと思うのですが、アトランのクライフ、【アスタリアの竜神】シリーズ失敗判定が出てしまいました。
グラビティードラゴンのガリュナ竜大暴走中・・。
明日あたり続編が公開されるらしいです。
嗚呼EX。
posted by クローバ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

依頼~

フレッドで、『【乙女と悪霧】導く乙女』 まどか壱MS
クライフで、『【決戦・瘴気】作戦準備開始!』紅白達磨MS
に参加です。
リプレイが却ってきたら久々に感想とか書いてみよう・・。

+ CTSでBUをお願いしています。
楽しみー。
posted by クローバ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日も・・

サーバーは重たいです。
経験値メモ取ろうと思ったのに~。

フレッドのBUは随分前に納品されていまーす。
AFO分に限らず、ブログ内のデザインを再編したいのですが~、他の用事に追われて実行できずにいます・・・。
posted by クローバ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

OMCノミネート

パールのアイコンでお世話になっている、東原絵師さんに申請していた、フレッドのBUが本日受理されました~。

3188_wt05pcicon01_eb5314_0001.gif  わくわく~♪
posted by クローバ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

OMCキャンペーン(東洋セット)

パールのバックパックです。

●清めの若水
タイプ:食料品
EP:0.5
解説:
元日の朝に吉方を臨んで汲まれた、新年の若水。邪気を払うと言われ、中身を全て体に振りかけると1時間の間、デビルの使用する魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。

●鏡餅
タイプ:食料品
EP:1
解説:
神仏に捧げるために作られた、平たい大小二つの餅を重ねたもの。1つで1日分の食料となる。

●天の破魔矢
タイプ:商業関係
EP:1
解説:
神仏の加護を得たと言われる、破魔矢と絵馬のセット。これを玄関に掲げておくと幸運を呼び込むとされ、その家の中で行う事柄に対して、ほんの少し運がよくなると言われる。


鏡餅以外は依頼ですぐにも使えそうな~。
posted by クローバ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

【AFO】お問い合わせへのご返答

年末に出しておいた問い合わせの結果が返ってきましたよ・・。

このたびはお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
> クラス:侍
> 種族:人間の成長天分に関して
> 10レベルUPの時からでしたが、今回レベル13に到達して天分の成長を行おうとしたところ、
> 体力・器用・精神が表示されました。
> 7レベルの時までは
> 体力・器用・敏捷だったと記憶しています。
> 確認・修正お願いします。
> また全体に関わる不具合であった場合、告知願えれば嬉しいです。  

 お問い合わせいただきました内容について調査しましたところ、特に不具合は確認されませんでした。 
なお、ワールドガイドの記載に誤記があることが確認されましたので、修正させていただきますことをお伝えいたします。
 このたびはご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
それでは今後ともテラネッツをよろしくお願いいたします。
用件のみですが失礼いたします。



むぅ・・・こちらが誤認していた分もあったようですが、一体何年目の事態発覚なのか・・・。
スタンスや一般技能に差はありますが、ナイトもどきの雰囲気に。
侍、いろいろ隙だらけじゃないですか~。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クローバ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

OMCキャンペーン(おまけ?)

気がついたらパールのバックパックに荷物が~。
前回も今回も掲示板用アイコン1個で貰ってるのがなんともかんとも。

品物は、以下の三つ。

ホーリーキャンドル
聖夜のパン
フロストヴァイン
続きを読む
posted by クローバ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

刹那の命、永遠の魂~人形工房~(1~3)

書きそびれていたので、1回目から3回目まで纏めてです・・。
パールで参加の、たぶん2回目のシリーズ作品。
担当は、呉羽MSになります。

少しホラー系との宣言がありつつ、始めは行方不明の男性を
探して欲しいって話だったのですが~・・。

続きを読む
posted by クローバ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

PCおまけイラスト(プラス専用)

2198_wt05pcomake_eb5314_0001.jpg

クリエーター名:葱村イサト絵師さん


かなり久々にお願いした、BUのおまけイラストが届きましたー。
細かな?めんどくさい発注文を上手く汲んでくれてると思います。
BUが楽しみですよー。
posted by クローバ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

あの領地へ向かおう

取り潰しになった領地の新領主になったアロワイヨーさんの忘れ物?を届けようという依頼でした。

天田MSの作
パールが参加です

続きを読む
posted by クローバ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

隠居エーガン~世に棲む日々

離島に軟禁されている、先王エーガン・フオロを慰問するという(建前の)一風変わった依頼でした。

マレーア3 分類のシナリオ
フレッドで参加です。

続きを読む
posted by クローバ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ただ盟友(とも)のために

不治の病を患った子供のために、エリクシールを探し出して欲しいというというの依頼の主目的。
やっぱり同じエリクシールが欲しい、冒険者ヴァレリアさんの悩みの種も一緒に解決したいなーという依頼でした。
(たぶん)

DOLLerMSの作
パールが参加です。

シフールレンジャーのブリエさん(ヴァレリアさんの友達)には逢ったことがありましたかねー・・。

続きを読む
posted by クローバ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

愛し姫に滅ぼされた村

『はしひめ』と読むらしいです。
『橋姫』とかかれたこともあったような~・・。
日本においては、水神サマだったり、鬼女の類だったり。
ジ・アースinジャパンではアンデットだか妖怪の一種ですよ。

ジャパン語が話せない女の子を保護したり
件の妖怪に滅ぼされた村から野盗さんズを追い払って女の子の名前のヒントを探してきて~とか言う風なお話でした。

八神太陽MSの作~。
カンタタで参加です。

続きを読む
posted by クローバ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

不和の瞳(邪眼)

元盗賊マクレーンさんを探してほしいというのが第一目標の依頼
DOLLerMSの()付きシナリオに参加しました。

キャラクタはブログ初登場のシフールPC。
パール・エスタナトレーヒになります。
現在、神聖騎士(黒) → クレリック(黒)に転職修行中です。

思えば、もう一人パリで使ってたPCがブログには未登場ではありますね。
最近は依頼に参加ていないので、登場は未定~。

続きを読む
posted by クローバ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

【何でもござれ】家を‥‥

そろそろ書いておかないと、次の報告書が帰ってくるかもです・・。
また、忘れたーとか言わないうちに~。

カンタータで参加
かなり久々に受けた蘇芳MSのシナリオです。
依頼内容は、猟師さんの(裏山に棲んでいる獣達の襲撃にも負けない、頑丈な)家を建てること。

11レベルになってからも、長く続きそうなシリーズが多く二の足踏んでました。

続きを読む
posted by クローバ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

【AFO】お問い合わせへの返答

リプレイの感想も書かないままになっているのが、結構溜まっているのですが、今回は問い合わせのお返事を公開です。
今回は一通の問い合わせで2件回答いただけました。

続きを読む
posted by クローバ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | AFO | 更新情報をチェックする