2009年08月21日

神サマ、降臨?

現在、遙平で参加している依頼の相談卓が短時間で荒れ模様になったのですが、みそかSD(クラス:陰陽師)の介入コメントが!?
DTSのサポートの手厚さがきらり光りましたが、イレギュラーな前例を作っちゃうと介入狙って動く人が今後出てきそうでちょっと怖い・・。

たぶんまだ、自力で収束できますよー。
長い目で見てやってくださいませー。
posted by クローバ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

キャラクター紹介【2】

この画像はOMCにより作成されました
クリエイターは、verditerさんです。

その版権・著作権は株式会社テラネッツに帰属し
使用権は管理人クローバに帰属します

3575_wt08pcbustn_ia0489_0001.png

3575_wt08pcicon03_01_ia0489_0001.gif 3575_wt08pcicon03_02_ia0489_0001.gif

伏雅の紅
カンタータ
カンタータ(ia0489) クラス:陰陽師

続きを読む
posted by クローバ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

向日葵の畑

担当:天田洋介MS

またまた武天国。
採油用に栽培されている、向日葵畑に居座る?小鬼退治とバッタ獲りの依頼でした。
小鬼の数は結果3匹で、大した活躍もできず依頼は成功に。

小鬼=ゴブリン な認識で良い様子。
オーガみたいなのが他の依頼で見受けられるので、ゴブリンがいるのはいいのですが、積極的に人を捕食するとかじゃないのがアヤカシとしては変わってるかもと思いました・・・。

続きを読む
posted by クローバ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

【決戦・瘴気】七並べ 調査編

担当:紅白達磨MS
クライフで参加。

イベントシナリオの報告書が公開されています。

隔ての門に向かっていた瘴気の波が、途中で進路変更。
詳細不明のカオス勢力が占拠している古い砦を目指しているらしい。
件の砦からも小規模の瘴気が発生しているらしいので、瘴気到達までの制限時間内に調査、可能であれば魔物と瘴気を排除して来いという依頼でした。

参加者8名だったので、通常のショートシナリオ風味のリプレイでした。
プレイングが非公開だから絶対ではないですが、全体的に甘めの判定だったと思います。
MS側でシナリオリリースのタイミングがずれたらしいのと、僕たちが本編で十分に動けていなかったのを埋め合わせる感じの動きでした。

アスタリアの龍神の時(など)に暗躍していたらしい敵幹部が、作戦内容を暴露する三流悪役めいたシーンもありつつ依頼は成功。

次回本編ではもっとうごけるといいなぁ。
posted by クローバ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

海に潜む何か 〜アーレアン〜

シリーズシナリオ 担当:天田洋介MS

数日前ですが、イェンの報告書がかえってきています。
マーメイド風デビル(ヴェパール)にちょっかい出して、拉致されたセイレーンを救出する依頼。
続きを読む
posted by クローバ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

天儀の夜明け

担当:安原太一MS

遙平で参加した、無料参加の依頼の報告書がかえってきました。
2弾目公開の結構後まった依頼だったんですが、3番目の公開です。
早いですねー。

続きを読む
posted by クローバ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

新キャラクター紹介。

この画像はOMCにより作成されました
クリエイターは、葱村イサトさんです。

その版権・著作権は株式会社テラネッツに帰属し
使用権は管理人クローバに帰属します

2198_wt08pcbust_ia0562_0001.jpg

カミキシロ ヨウヘイ
紙木城 遥平(ia0562) クラス:巫女

6/17日現在
設定はぼんやりとは思い浮かんでますがまだ設定していません。

続きを読む
posted by クローバ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

出発・帰還も1【依頼】

子供達へ 〜れっつ村おこし〜 UMAMS
海に潜む何か 〜アーレアン〜 天田洋介MS

と2弾目の無料シナリオのとれた舵天照で出発。

〜れっつ村おこし〜は、リプレイが帰ってきました。
成功したらしいです。

学校関係には、告知のお手伝いだけさらっと。

前々回宿屋の改装で出した案件を修正できました。
食堂に対してランチメニューを出せないかなと提案。
食堂・酒場に対してジャイアントやシフールが使える机・椅子を提案。

皆で改装された施設を利用してみたい〜と書いてみましたが、字数の関係で描写されず。

牧場に預けている仔馬を視察、だいぶ大きくはなってきたそうですが馬車にはまだ使えないそうです。
もう1シーズンあれば、馬をもっと増やしたいところなんですがー。
12月までで、シナリオリリースが終わってしまうのが残念です。


クライフで参加した、「【決戦・瘴気】七並べ 調査編」紅白達磨MSも本日出発。
今回イベントシナリオになったので、文字数が半分の300文字です。
結果はあとに影響するんですが、どんなふうになるのか判らないです・・。

舵天照無料シナリオ
参加は、PC名:紙木城 遥平 PCID:ia0562
サイトがまだ不完全で、出発した依頼が確認できません・・・。
posted by クローバ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

久々の更新【依頼】

2か月エントリーがないと、広告にTOPを乗っ取られるらしいですよ。
気ぜわしいことです・・・。

子供達へ 〜れっつ村おこし〜 UMAMS 締切8日の朝
海に潜む何か 〜アーレアン〜 天田洋介MS 締切10日の朝

前回パールでほとんど白紙なヘマをしたので、忘れないようにメモメモ。

新作WT、舵天照がゆるゆると動きだしました。
3人登録して、とりあえずそのうち1人にBUを発注して、無料シナリオに予約エントリー。
第1弾は落籤してしまったので、第2弾のシナリオ群に予約エントリー。
明日も明後日も用事があって、旗とりなんて出来ませんー。
CTS、ソルパよりも馴染めそうな感じがするので、期待してますよー。
posted by クローバ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

依頼結果。

パールで参加、『明日への轍 〜れっつ村おこし〜』UMA MS
       『古鏡の幻夢、泡沫の故郷5〜人形工房〜』 呉羽MS
イェンで参加、『獣人の集落 〜アーレアン〜』天田洋介MS

フレッドで、『【乙女と悪霧】導く乙女』 まどか壱MS
クライフで、『【決戦・瘴気】作戦準備開始!』紅白達磨MS
      『【アスタリアの竜神】攻落』紅白達磨MS

が返ってきています。

ジ・アースの二人は調子の良い方だと思うのですが、アトランのクライフ、【アスタリアの竜神】シリーズ失敗判定が出てしまいました。
グラビティードラゴンのガリュナ竜大暴走中・・。
明日あたり続編が公開されるらしいです。
嗚呼EX。
posted by クローバ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

